おすすめの人

合コンを行ってみたいけれど、初めてだからどうすればよいのかわからないという人もいるでしょう。また、自分には男性にも女性にも合コンに誘って来てくれるような友達や知り合いがいないという人もたくさんいます。このような人におすすめできるのが合コンセッティングサービスです。なぜこのような人におすすめなのかというと、登録するだけで利用できるからです。

もちろん登録は無料になっているので、試しに登録してみるというのもよいでしょう。ただし、登録する場合には注意するべきこともあります。

まずは合コンを行うのにどれぐらいの料金が必要になるのか、現時点でどれぐらいの人が登録をしているのかを明確にしていなければいけません。なぜなら料金が書かれていない、もしくは登録しないと料金を見ることができない場合には不安になる人もたくさんいます。

せっかく登録をしたのに、登録している人数が少ないから、思うように合コンができなくなるというケースもあるからです。また、登録時にはきちんと個人情報が保護されているのかも確認しておきましょう。年金のようにすぐ情報漏えいをする、支給が滞るようでは信頼を失ってしまいます。そのためには体験談や口コミなどで、利用するサイトの情報収集をしておきましょう。

推奨リンク:合コンセッティング『PARTY T!ME』

人集めが楽になる

合コンセッティングのサービスというのはとても魅力があります。では、どのような魅力があるのかを見ていきましょう。やはりこちらで労力を一切使わずに、合コンのメンバーをきちんと集められるという点が最大の魅力です。正直メンバーさえ集まれば、合コンはほぼ成功したと言っても過言ではありません。しかもこちらの要望に添った人を集めることができるので、成功確率も上がるでしょう。

会社の同僚や学生時代の友達の場合、同性であればまだ断られるケースはそれほど多くはありません。しかし、異性となると断ってくることが多いのです。特に男性が女性を誘う場合には、断われる確率が高くなると言えるでしょう。

しかし、合コンセッティングのサービスを行っているサイトに登録をしている人は、合コン目的で登録をしているので、断わってくるケースは少ないと言えるのです。

これもかなり魅力的だと言えますし、比較的大人数であってもこちらの要望に応えてくれるので、とても頼りになる存在だと言えるでしょう。たとえ人数が多くなったとしても、会費は個人で支払うようになっているので、主催者が全額支払う必要もなくなります。ただし、女性よりも男性の方が、かなり料金が高いというのがデメリットだと言えるでしょう。

合コンのセッティング

通常合コンを行う場合には、幹事と呼ばれている代表の人がセッティングを行うことが多くなっています。少人数の場合には、言い出した人が行う場合が多いのですが、少ない人数であればともかく、人数が多い場合には、なかなか人数が集まらないということも多いでしょう。このような場合には、もっと規模を大きくするために、合コンのセッティングをしてくれる業者に依頼するという方法もあるのです。もちろん少ない人数であっても利用できるサービスになっています。

では、合コンセッティングのサービスを利用すると、どのようなことを行ってくれるのでしょうか。初めて利用する場合には、人数だけ集めてくれると思っている人もいるでしょうが、人数だけではなく、利用する店を探すサービスも含まれているので、こちらで店を探す必要もありません。

しかも適当にスケジュールの空いている人を参加させるのではなく、こちらから好みのタイプを知らせておけば、好みの相手を選んでくれるというのも魅力的でしょう。

そのため、合コンセッティングのサービスを利用するのであれば、できるだけ多くの人が登録をしているところを利用するのがよいでしょう。このようなサービスを導入しているところは、ホームページに登録人数が表示されているのが一般的です。よってどれぐらいの人が登録されているのかが分かりますし、明記されていないサイトの利用は避けるべきでしょう。

当サイトでは合コンを行う場合に、セッティングをしてくれるサービスに関する情報を提供させていただいています。